帰省

福岡に帰省。
到着早々、赤坂の「鮨 おおしお」でランチspoon02.gif
鮨おおしお
¥1200でお鮨もう一皿に赤だしと茶碗蒸し付きで大満足aicon_160.gif

腹ごなしaicon_bbs12.gifに先月OPENしたアバクロをひやかしに。
入り口には寒空の下、なぜか上半身裸のマッチョ兄さん。
他のスタッフも接客というよりは「ふふーんaicon363.gif」と踊っている。
かなり日本語カタコト的なスタッフが多い。
そして異常に暗い店内、友達との会話もままならない大音響、店内に(いや、店外にまで)漂う強烈な香水。
うーん。とりあえず強烈。とりあえず香りが強すぎて頭痛の時には絶対入れない。
でもパーカーやTシャツは可愛いものがありましたkira01.gif

そして夕食はいつものもつ鍋。
今回はたまたま大名に移転してるのを見つけた「もつ擴」。
もつ擴
餃子の皮をのっけて、ポン酢でいただきます。

かなりあっさり味なので、普段だとちょっと物足りないかもしれないけど、今回はあまり空腹じゃなかったので、ピッタンコheart_aicon_63.gif

ちょっと天気は荒れ気味ですが、みなさまもよい年をお迎えくださいaicon339.gif

タイトルとURLをコピーしました