お野菜 50℃洗い

TVで見た50℃洗い。
野菜を50℃のお湯で洗うと、元気になる!というものです。
やっと温度計を購入したので、春菊でお試し。
買ってきた春菊がいい具合に(?)クッタリしてたので、
50℃で数十秒洗い → 水気を切って冷蔵庫へ。

洗った時点でもシャキッとしてたけど、それから冷蔵庫で2日たってもこの元気!!!

50℃洗い

…ってわかります?
写真では伝わらないかもしれませんが、買った時より明らかに元気。
(before写真を撮っておくべきだった)

めちゃくちゃお勧めです。
野菜が元気だと料理のテンションがUP☆
温度計、買って良かった♪

誤差前後2℃の範囲で!とのことだったので、温度計は必要かも。
他のお野菜で試すのが楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました