ペルセウス座流星群2011

去年に引き続き、今年も地元でお盆にペルセウス座流星群star-ani01.gifを観にでかけてみましたonpu10.gif
なんだかんだで13日の23時頃、百道浜へ到着car02.gif

空を見上げると8割、雲り空aicon76.gif
そもそも満月や何やで今年は条件が悪いとこにこの天気aicon76.gif
去年に引き続き全く見える予感がしないaicon364.gif

それでもせっかく来たので「ちょっとだけb-onegai.gif」と付き合ってもらいました。
一生懸命、雲の隙間を見てると、やる気のない友達が「あれっっ?」

なーんと、流星らしきものを見たというのです。
 →私とは別の隙間を(たぶん)ぼーっと見ていた
でも、まともに流星を見たことのない友達は「あれそうなのかな…。錯覚?」
と自信なさげ。

やる気120%の私の方が見れないなんて悔しいので、「もう少しだけ…」と
ねばってると…
ビュッstar-ani01.gifと流れました!
短いけど、くっきり明るいstar-ani01.gif
すでに9割曇り空。わずかな隙間を奇跡的に流れてくれましたstar-ani01.gif

今度は二人ともしっかり目撃aicon339.gifして、感激kira01.gif

heart_aicon_130.gifheart01.gif満足でラーメンを食べて帰りましたonpu10.gif

来年は流星群(単発の流星じゃなく)みたいなb-onegai02.gif

タイトルとURLをコピーしました