福岡ハナキッチンblog

福岡フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室~2019年7月 福岡移転

「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

デルフィニューム

デルフィニューム ~今日のお花

デルフィニューム 福岡も突然、真夏の暑さでベランダの植物もグッタリ気味。フラワーアレンジ(生花)のレッスンも夏休みをいただいてますが、涼しげなお花やグリーンを少し飾ると癒されます。私が夏に飾りたいお花 …

福岡 てづくり両親贈呈

手作りフォトフレーム~ご両親へのプレゼント

新婦様 フォトフレーム 新郎様 フォトフレーム とっても初々しい新郎新婦様♡1点ずつフォトフレームをお作り頂きました。事前にご希望をお聞きして、ベースは同じ色の花材でスタートしましたが後半、お好みの色 …

和風のウェルカムボード

神社での挙式に、スッキリとした和風のウェルカムボード。 花嫁さんのお姉様が手作りされました♡ 初めての方も楽しくお作り頂けるウェディング教室でのレッスン、ご注文承っております。 ウェディング教室でのレ …

手作りフォトフレーム ~両親プレゼント教室

結婚式で贈呈するご両親への手作りプレゼント♡ アーティフィシャルのプルメリアも入れて、明るく華やかな作品になりました。 ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、レッスン時は転勤で三重にお住まいとのこ …

花時計 ~ご注文頂きました

花嫁様にオーダー頂いた花時計。 結婚式での、両家ご両親様へのプレゼントです。 レッスンもご検討頂いたとのことですが、 お忙しくお越しいただくのは難しかったとのことでオーダー頂きました。 到着後、花嫁様 …

フラワーアレンジ教室(生花)~トロピカルアレンジ

フラワーアレンジ定期コースでの生徒さんアレンジ。 (福岡への移転前、横浜教室でのレッスンです) 暑さに強いお花たちで、リゾート風トロピカルアレンジをお作り頂きました。 花材:オンシジューム, モカラ, …

手作りブーケのプレゼント ~お母様&お姉様

数年前に、プーケレッスンにお越し頂いた花嫁さん♡ 今回は妹さんのために、臨月の大きなお腹でご参加頂きました。 お母さまとご一緒に、さすがのチームワークで、 あっという間に可愛い幸せ色のブーケが完成しま …

パステルカラーの写真たて

優しいパステルカラーの写真たて ~両親プレゼント

優しいパステルカラーの写真たて 新婦様はイエロー系、新郎様はピンクや水色も入っています。どちらも優しいパステルカラーで完成した写真立てです。 ウェディング教室でのレッスン、ご注文承っております。 詳細 …

花時計~ご両親贈呈

花時計 ~ご両親様へ手作りプレゼント

花時計~ご両親贈呈   新郎様てづくり花時計   新婦様てづくり花時計 新郎新婦さま手作りのご両親様へのプレゼント。新郎様は淡い紫ベース。新婦様は黄色・白ベース。どちらもガーベラを入れて、とても優しく …

花嫁お母様の手作りウェルカムボード

落ち着いた上品な雰囲気のウェルカムボード♡ 花嫁さんお母様手作りです。 お花の配置や配色、とってもセンス良く完成! 下のお嬢様(花嫁さんの妹さん)へのウェルカムボードもお作り頂くことになりました♡ よ …