APEC警備

話題のAPEC
近くのみなとみらいエリアが会場のため、数ヶ月前からやたらとたくさんの
おまわりさんを見かけるようになりましたが、ココ最近は更に激しくなって
きました。
ちょっと不便(?)なこともあったりします。

先週土曜の夜、細長く包まれた花hana-ani02.gifを抱えてみなとみらいから赤レンガ経由
で家まで歩いてたところ、私をジッと疑惑のまなざしで凝視するおまわりさん達。
確かに花は見えないし、茶色い長さ1m位の筒状で、怪しい目で見れば、
多少怪しく見えるかもしれない。。。aicon364.gif
…けど、花なの!お・は・な!!b-onegai02.gif
だいたいこんなちっこい非力で善良そうaicon351.gifな人間がテロなんてする?

そして昨夜、友達と山下公園futaba.gif方向へ歩きつつ、ちょっとおトイレ借りたいね…heart_aicon_60.gif
と、付近のホテルへ入ろうとしたところ…
なんとSPらしき人々が入り口に立ってるではないですか。
そういえば細道なのにホテルの裏道にやたらとおまわりさんがいた。
とてものんきに「あのーお手洗かしていただけます~?b-onegai.gif」と声もかけられず、
撤退。
せっぱつまってなくて良かったaicon363.gif

そして一番不便なのが、ちっちゃな違反ができないことaicon_bbs13.gif
だって、交差点ごとにおまわりさんが立ってるので、全く車なんか来て
なくっても、ぼ~っaicon359.gifと信号を待ってなくちゃいけない。
ちょっと横断歩道以外をショートカットしたくてもぐっっとがまん。
ん~。ちょっと窮屈aicon364.gif

でもいいこともあります。夜道も全く怖くないheart-ani01.gif
徒歩5分のお店にランチに行くだけで20~30人のおまわりさんと遭遇bikkuri04.gif
(かたまっているわけじゃなく、いたるところにいる)

こんなとこでひったくりとかチカンする人いないはずaicon363.gif
ありがとうheart-ani01.gifおまわりさん

そして何より、このいつもと違う雰囲気にちょっとテンションがあがってaicon339.gifしまうのでした

ちょっとだけ文句も書いたけど、あともう少し宜しくお願いしますb-ganba.gif

タイトルとURLをコピーしました