オセロ

友達の家aicon_home01.gifに遊びにいきました。
5歳の次男坊。
遊びに来るのを楽しみにしてくれてるらしいのですが、「おかあちゃんとしゃべってばっかりじゃ意味がない!」aicon362.gifと最近の不満をぶちまけていたそう。
(前は近所で頻繁に遊びにいけてたので、子供たちともかなりしっかり遊んでいたのです)

遊びに行くとすぐ、2歳半の末娘aicon351.gifが絵本を持ってきたので、一緒に読んでると、早速、次男坊がぶーたれて荒れちゃいました。

では、ということで昼食spoon02.gif後、次男坊と家庭内ブームheart-ani01.gifのオセロをすることに。
しかし、これが微妙に難しい。
「手加減しないぞ~」aicon363.gifといいつつ、いい感じで負けようと思ったのですが、ついつい、角や端を押さえちゃって、ちょっと勝っちゃいました。

「次はわたしーheart-ani01.gif」と新たな挑戦者2歳半。
「え?オセロできるの?」ちょっとびっくりしたけど、結構わかってる。
ただナナメが苦手で、「ナナメもあるよ」というと、へんてこなラインを「ここ?」とひっくり返そうとします。
ナナメのラインは2歳半には難しいらしい。
そしてまだ遊びたい次男坊ぶーたれb-punpun.gif

次男坊の教訓を元に負けようかと思ったけど、そうすると次男坊が傷つくかと思って、こちらも少し勝利。

うーむ。子供の世界もいろいろ気を遣いますaicon363.gif

タイトルとURLをコピーしました